医院のご案内

• 設備・器材
あきいけ歯科医院
外観 外観
心地のよい癒される空間をイメージして、医院全体をデザインしています。
受付 受付
診察のご予約やお会計、さらにご質問やご相談にも丁寧に対応します。お気軽にお声掛けください。
待合いスペース 待合いスペース
診察までの間、ゆったりした気分でお待ちいただける空間にしています。
ブラッシングスペース ブラッシングスペース
診察前や診察後などにご自由にお使いください。
予防インプラントセンター
外観 外観
あきいけ歯科医院の近隣に、新たに予防歯科とインプラント治療を専用に行う医院を開設しました。
受付 受付
診療のご予約やお会計を承ります。予防やインプラントに関するご質問やご相談にも丁寧にお応えします。
待合いスペース 待合いスペース
ホテルのロビーにいるようなリラックスした気分でお待ちください。窓からは多摩の風景が一望できます。
カウンセリングスペース カウンセリングスペース
モニター2台を完備したカウンセリングルームで、患者様のお口の状態や治療方針を丁寧にご説明します。また、治療に関するご相談も承ります。
個室診療室 個室診療室
患者様のプライバシー保護と感染予防を徹底するため、完全個室となっています。また、予防プログラムを行うための予防ユニットも設置しています。

設備・器材紹介

歯科用CT
歯や顎の骨のあらゆる角度の鮮明な3D画像が得られる装置です。歯科用CTで撮影された精密な口腔内画像は、インプラント治療に限らず、根管治療や顎関節症の治療などにおいて、正しい診断や治療計画立案のためにとても重要になります。
マイクロスコープ
手術用の顕微鏡である高性能のマイクロスコープを導入しています。肉眼では見ることのできない口腔内の細部まで確認することが可能で、治療精度の向上や治療時間の短縮を実現でき、患者様の負担軽減にもつながります。
クリーンエリア
当院では歯科用の空気清浄機「クリーンエリア」を導入しています。高性能のスーパーバイオフィルタの働きにより、治療室を安全で清潔、無菌に近い状態に維持できるため、クリーンな環境で安全性の高い治療が可能になります。
滅菌済み器具
当院では衛生管理を徹底するため、使用する器具はすべて滅菌処置を施しています。たとえば、使用した医療器具は超音波洗浄機で細かい汚れまで徹底的に除去した後、材質に応じた滅菌器で滅菌処置を行っています。
説明用モニター
当院では、全診療台に個別のPCモニターを設置しています。撮影した口腔内写真やレントゲン写真をチェアサイドで確認しながら、お口の状態や治療についてのわかりやすいご説明が可能になります。また、専用のソフトウェアの使用によって、詳細な治療経過もご確認いただけます。

医院のアクセスなどの情報はこちらからご覧ください。