定期検診

歯を抜かない(虫歯、歯周病、歯列矯正)のあきいけ歯科医院田中です。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今回のは定期検診の大切さについてお話させて頂きます!!

みなさん1度は歯医者さんにかかったことがあると思いますが、治療終了後の定期検診は行っていますでしょうか??

それとも痛み違和感が出た時や、詰め物が取れた時のみでしょうか?? きっと後者の人の方が多いと思います。

痛み違和感が出たり、詰め物が外れてしまうのには必ず原因があります!

もし定期検診をきちんとしていれば、痛みが出る前の初期虫歯で発見でき、大きく歯を削ったり、被せ物をしなくて済みます。 また通う回数もお金も少なくて済みます!!

定期検診には虫歯を未然に防ぎ、また小さいうちに発見し治療することにより、ご自身の歯で長く健康に過ごしていただけるというメリットがあります!!

歯は一生使っていくものになります!! みなさんが生涯、1本でも多く健康な歯を残していけるお手伝いをさせていただけたらと思います。

 

あきいけ歯科医院では、多摩市に近い八王子市大塚で26年前から、虫歯治療、歯周病治療、歯列矯正、噛み合わせ治療、インプラント治療、義歯治療、審美治療、小児歯科治療等に力を入れ、「歯を抜かない歯科治療」を行っています。

 

 

 

  • ページの先頭に戻る