超レア物!感謝です!!

こんにちは!!

多摩市に近い八王子の歯科『あきいけ歯科医院』の秋池です。

あきいけ歯科医院では『口・足・姿勢を治し、笑顔であふれた明るい未来を創り、寝たきりゼロを目指して』予防歯科・インプラントセンターの1階に『フットケア&からだケアセンター』を作りました。

本日、八王子市、多摩市地方はとても暑いですが、東京都東大和市から1時間以上かけて来院してくださった患者様が持参してくださいました。
この新聞の連載を大事に取っていてくださっていました。(湯浅先生覚えていますか?)その中に、たまたま、当医院の「フットケアセンター」の記事を見つけてくれて覚えていて、娘さんにインターネットで見つけてもらい、先日歯科に来院。以前は膝痛、腰痛もあったようです。フットケアも受けてみたいということで、本日来てくださいました。

朝9時30分から12時までたっぷり、お話を聞きながら、履いてきていただいた靴のチェック、靴下のこと、写真撮影(全身、足、足指)、足指の診断、姿勢の診断、ひろのば体操、ゆびのばソックス、バランステスト、歩行診査、理想的な靴選び、足指のメインテナンス、体幹トレーニングの重要性等々あっという間の2時間30分でした。足を治し、歩いて筋力をつけるために、正しい姿勢に導いてくれる『ニューバランス1400』を注文いただきました。毎日履いて変わっていくのが楽しみです!!

患者様の笑顔が嬉しかった~!!

https://www.facebook.com/foot.and.karada.care.salem/

  • ページの先頭に戻る