コンディショニング始めました!!~コンディショニング その1~

おはようございます。

多摩市に近い八王子の歯科『あきいけ歯科医院』の秋池です。

あきいけ歯科医院では『口・足・姿勢を治し、笑顔であふれた明るい未来を創り、寝たきりゼロを目指して』予防歯科・インプラントセンターの1階に『フットケア&からだケアセンター』を作りました。

昨日『コンディショニング』の1回目を受けました。

2年前の中臀筋(お尻の横の大きい筋肉)の肉離れを起こしてから、リハビリはしていましたが、よく動けるようには積極的に動的なリハビリしていませんでした。ところが昨日、コンディショニングの熊谷先生に調べていただたら、左右で動ける範囲が全く違っていました。

全く思ったように動けなかったのです。

今回は基本的な運動でも、動けていない自分にはきつかった~!!

でも、気持ちよかった~~!!

やっぱり、自分で身体を動かしてバランスを整えるのは大事ですね。

大きな筋肉が動き出し、姿勢が直っていくのが分かります。

足指で身体を支える土台を作り、コンディショニングで今まで使えなかった大きな筋肉を動けるようにしていけば、身体の不具合がなくなってくる気がします。

https://www.facebook.com/foot.and.karada.care.salem/?ref=bookmarks

  • ページの先頭に戻る